関西ガンバレ

関西ガンバレ。
アメフトで立命館が早稲田に勝って優勝。
ラグビーでは同志社大が慶應に快勝、
天理大が早稲田を撃沈。

久しぶりに関西勢の活躍のニュースに満足。

引き続き関西ガンバレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月の楽しみラグビー・啓光、御所強し

Ts3j00340001

ラグビーファンからシャメールをいただいた。

高校ラグビー準決勝。

東福岡に試合をさせない啓光のスピードと刺すようなタックルが光ったと。

京都成章は耐えるも奈良御所のペースに負けたと。

セミプロの評価か?

優勝は啓光だろうと。

またシャメール送って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校ラグビー優勝

071226_230701 071226_230501 年末・年始東大阪の花園では熱い戦いが繰り広げられた。

トライに込めた想いを、ラグビーファンも熱く見ていただろう。

花園の勝利者には、初めて東福岡になった。

昨日の決勝戦、ロスタイムを含めた最後10分の伏見工のすさまじい攻撃と東福岡のディフェンス。

力が入りすぎ、どちらも応援したくなるほどの攻防に涙の出るおもいで観戦していたのは僕ひとりではなかったはずだ。

素晴しい爽やかな一戦だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化する楽しみ

2007_11250710ragubi0006 2007_11250710ragubi0002 今年の関西学生ラグビー選手権は、波乱含みのスタートだった。

同志社が天理に30数年ぶりに負け、大体大も昨年のような強さがなく迫力に欠けていた。

ところが、同志社がもたもたしながらも、近大戦で完封勝利した後、本来の強さを発揮した。

京産・大体大・立命館と試合を重ねるごとに進化したようだ。

試練を乗り越え、進化出来た同志社は、多いに胸をはっても良いのではないか。

ファンにも大きな喜びをもたらしている。

先週の西京極、先々週の宝ヶ池は寒さで震えたが、昨日の宝ヶ池は背中がほっかほっか。

それにしても、立命戦での最終間際とロスタイムの失点は評価できない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグビー痺れた朝

日曜の朝、何気なくテレビリモコンをいじっていると、イングランドVSフランス・ラグビーW杯準決勝戦を、ラッキーにも見る事が出来た。

ラグビーがこんなにも面白いのかと感心した。

それこそ息詰まる途切れることのない攻防。

本当に痺れた。

花園でこんな試合がいつ見られるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い佐賀北

2007_081207080039 2007_081207080017 佐賀北高が準々決勝で帝京を延長のすえ下し、今日準決勝で長崎日大を下した。

凄いことだ。

10日前、JR佐賀駅近辺では佐賀北が一勝したことに狂喜乱舞していたのに。

決勝進出で佐賀ではどうなっている事やら。

「この夏佐賀に君色の風が吹く」の高校総体歓迎の横断幕が、佐賀のいたるところで張られていたが、甲子園の盛り上がりで、総体も終わりに近づき益々盛り上がっていることだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタとサントリー

18日花園ラグビー場でのトヨタ対サントリー戦はトヨタの快勝。

応援戦もトヨタの勝ち。

トヨタ監督と選手達の勝ちへのこだわりと打倒清宮への強い思いが勝ったのか。

強い思いを持ちながら猛練習を繰り返した結果が快勝をもたらしたと信じたい。

ラグビーと人生に熱くなった日曜日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校ラグビーNO1東海大迎星

東海大迎星は強くて重くて速かった。

高校ラグビーの最強軍団だ。

東福岡からすれば、高い山と厚い壁に向かって果敢に臨んだんだが。

前評判通り素晴しい試合だった。

19-5。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校ラグビー決勝戦

明日、花園で高校ラグビー決勝戦が繰り広げられる。

今日のスポーツ紙で、強すぎ東福岡・とまらない東海大迎星の活字が

踊っている。

ワクワクする。

是非明日、観戦したい。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全国高校ラグビー

大阪・花園で全国高校ラグビー大会が繰り広げられている。

近鉄沿線で高校ラガーマンが目立っている。

たまたま昨日すじ平に、群馬代表・東農大二の家族さんが

お見えになった。

東農大二高が代表に選ばれたら、来年も店に来ると約束されて

帰られた。

頑張れ東農大二。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧